叶えたい願いを近づける教科書

叶えたい願いがある方へ是非読んでいただきたいブログ

「プレゼントする側」になるコトで本当の喜びが得られる!

こんにちはワダヤンです。

いつも記事読んでいただきありがとうございます!


今日のテーマは


「人にプレゼント側の人になってみよう」です


皆さんは誰かから何か良いものをもらったり奢ってもらったりしたコトってありますか?


やっぱりこうやって人からモノを貰ったりする時ってとっても嬉しいですよね!


でも逆に、人に何かモノをあげる側のほうも

与えた人が満足する様をみるコトに対して心の喜びを感じます。


では

ここで一度考えてみてほしいのですが、

貰える側は貰えて嬉しいだけじゃなく

モノや何かを貰うという「得」があります。


ならば

人に受け渡す側は貰える側の喜ぶ様をみるのが

心の喜びですが、損得の面においてどこにメリットがあるのでしょう?

ムムムッ…悩みますね…



直球に答えを言います!


受け渡す側のほうは、

損得というメリットを

そもそも求めてないのです。


追い求めるのは精神的な喜び


ただこれだけ!


「得」するか?のではなく

「徳」を積む!のです。


またより深い目でみると、

因果応報の原理があります。


これは相手になにかやったコトが

あとから自分に似たような現象がそのまま返ってくるちょっとおっかない原理のコトをいいます。


しかし逆に言えば

良い行いをした場合でも同じで

相手が喜ぶことを自らすすんで「何かをプレゼント」コトで、自分のほうにも良いモノを得る機会に巡り合うことができるのです。


それは受け取った相手からの見返りや支援かもしれないし、全く違うだれかからの援助かもしれません。


でも

注意したいのは渡した相手に向けて

「見返りを求めてはいけない」こと。



いちいち見返りを求めようなどと意識すると

自分から放たれている波動の質を下げてしまう原因になります。

そんなこと意識してしまうと運気も下がり良い機会に巡り会えにくくなってしまうのです。


「受け渡す立場になって

 相手のために良いことをしても

 見返りは求めないコト」


これが未来のアナタのために運気を上げていくポイントです。


そして

貰っている側の方へ、

今度は一度気持ちを切り替えて、

あげる側の人になってみるコトで素晴らしい機会に巡り合い実感を得てみるのはいかがでしょう?


人にモノを渡したり、

自分の財布のお金を使ったり等

はじめは損した気持ちも出てくるかも知れません。

しかし受け渡す側になるというコトは

それまで以上に良い機会に巡り合いやすくなります。

いままで維持に人生の視野と規模がきっと大きくなりますよ^_^


きっと今の自分よりも楽しめる人生こと間違いないです。

是非すすんで人が喜ぶような「プレゼントする側」の人になりましょう!


ここまで読んでいただきありがとうございました!