叶えたい願いを近づける教科書

叶えたい願いがある方へ是非読んでいただきたいブログ

勇気を持ち自分の好きを仕事にしよう

こんにちは、ワダヤンです。

毎日お仕事されている皆さん!

お疲れ様です。


突然ですがみなさんは

自分の今やっている仕事、


正直に好きですか?


ここで

「はい」と素直に答えれる人、

私が思うに意外と少ないかと思います。

(失礼だったら申し訳ないです💦


その理由は

皆がやっている仕事は、

会社勤務という労働が殆どの場合だからです。

労働というものは基本的につまらないモノです。

(とはいえ今の仕事に誇りを持っている方へ、度々失礼しました💦



資本というモノを得るためには、

自分自身で稼げる力がないという場合、

雇用という形で会社組織に雇われ、そこで働いて、仕事労働時間、歩合制なら仕事量、それに見合った所得(お金)を得る、

これが労働になります。


今のその仕事が将来的にやりたかったコトでも、雇用の場合なら会社のルールに従い上司や先輩の言うことを聞くように努めていかなければなりません。


年収面だけ意識し良い職場に入れたとしても、今の仕事にやりがいがあるか否か問わず、「その仕事そのものが好きだ!」という人は少ないと思います。


ソレどころか、毎日会社と家との行き来の繰り返しで、自分の人生のこういった移動範囲に対し、窮屈感や閉鎖感を覚え、だんだん周りの視野が狭くなってしまったりします。


「ワタシはワタシ自身が心から満足いく人生を過ごしたい!」


そういう人にとって、

こういったライフスタイルなんて絶対イヤに決まっています。



そこで一度こういった

家と会社間を行き来をしている方へ一言

一旦、有給休暇や休みを貰って、

一度自分自身に帰ってみませんか?


そして自分を深く深く探ってみてください。


本当に自分が心の底から望むコト

本当に自分が本能的にやりたいコト

本当に自分がこうでありたいというコト


もしなかなか見つかりにくいという場合、

掃除や散歩や読書などを一度挟めるのもいいですね!



好きなコトを仕事にするなんて

いまのワタシじゃあ現実的にムリだよー


と諦めている方へ!

いくらでも手はありますよ^_^

今ではフリーランスなんかをやって

自分の好きを仕事にしている人が増えています。

そうしてその好きを仕事にして収入をつくっている人がいるというコト。



でも会社のほうが給料が良い

って言っている方へ!それはダメダメ!


給料額で物事をみるのはNG

好きを仕事にして、そこで1円でも稼げれば成功なのです!

あとは工夫して量を増やしていけさえすればどんどん収益に繋がっていきます。

お金というモノはあとからついてきます^_^


本当に心の底からこれが好きだ!

と言えるコトにはかなわないのですから

そのうち前までやっていた収入を上回る日だって来るかも知れません!


それもそのハズ!なぜなら

好きなコトをしている時は

特別好きでもないコトをしている時の状態の3倍のパフォーマンスを発揮し、

好きから今度は夢中に楽しんでいる時は

好きなコトをしている状態の3倍のパフォーマンスを発揮できるのですから



こうやって何倍のパフォーマンスを発揮できるからです。

「ワタシはコレが好き!」というココロの声に反する生き方をするのはただただ虚しいだけなのです!


自分の好きを磨いていき強みにしましょう!尖った強みがあれば何事も大抵は解決するようにこの世はまわっているのです。


ここまで読んでいただきありがとうございます!さっそく自分自身に帰って好きなコトをみつけて、ソレを仕事にしましょーう


と言いたいところですが、おっとっと!

すぐに今いる会社を辞めるのはNGですよ💦

会社に勤めながら家や空いている時間に好きなコトを副業にしたり、ある程度貯金をし、良いぐらい稼げるようになってから辞めましょう!


貯金は何も仕事をしなくても3ヶ月は生活していけるぐらいの額が理想ですね!

3ヶ月もあれば自分だけの時間が有り余る位あるので何でもできますね!


将来的にアナタの好きが見つかり

それが仕事にできればと思います。


こういった面で困っていることがあれば

ワタシのほうにメッセージください!


ここまで読んでいただき

ありがとうございました!


こうやって最後まで記事を読んでくださる読書様がいるコトが私の心の喜びです^_^

更新する気湧くわ〜!