叶えたい願いを近づける教科書

叶えたい願いがある方へ是非読んでいただきたいブログ

いらないものは全て捨てよう。ミニマリスト意識!

こんにちは、ワダヤンです!

今日もブログ読んでいただきありがとうございます。


今日のテーマは

いらないものは全て捨てよう。

ミニマリストになる良さ。についてです。


みなさん、部屋に色々なモノ置いたり飾ったりしてませんか?

家具なり便利用品なり、おしゃれを意識した

テーブルなり、ダイエット気にしてバランスボールなり


色々あると思います。

友達の部屋いいなー!あれも買っちゃえ

これあったらいいなー!これも買っちゃえ

みたく、気づいたら部屋がゴチャゴチャ、

そしてなんと言ってもそんな状態だと

掃除も大変です。あとモノがいっぱいあると以前買ったモノをみて、なんでこんなモン買ったかなー?とかこれ懐かしいなーと思って掃除をほったらかしにして片付かないなんてよくあるパターンです。


そうならないように

ミニマリストを意識しましょう

ミニマリストは欲しい云々より本当に必要なモノ以外いらないという意識の持ち方です。

ミニマリストって最近よく聞く言葉ですよね。


ただ今すぐこれ捨てろあれ捨てろ

なんてことはいいません。

ただ自分の部屋には最低限必要だ、と思うモノだけのこして、あとはクローゼットなんかに閉まってしまいましょう。


これだけでok

またミニマリストになるコトで

運気が上昇もします。

部屋が綺麗なのはもちろんですが

運気が上がるというのは、

色々なコトを吸収しやすくなっている状態だと言えます。


たとえば部屋がゴチャゴチャになっているのは部屋ももちろんですが心の整理もできていないからです。

そんな状態で新しい楽しみなんてまともに吸収できるわけはない。


ドラゴンボールzの主題歌の歌詞でも

頭空っぽのほうが、夢つめこめる

とあるぐらいです。


要は最低少数の状態のキャパがあってこそ

面白いコトを吸収しやすくなるのが

ミニマリストの特徴なんですね。


今すぐとは言いません

気になった時ぜひアナタもミニマリスト

意識した部屋づくりを意識してみましょう。

ここまで読んでいただきどうもありがとうございました。