叶えたい願いを近づける教科書

叶えたい願いがある方へ是非読んでいただきたいブログ

【パワースポット】且つ、自分の「リゾート」を探そう。

こんにちはワダヤンです!

突然ですがみなさん、

お仕事頑張っていますか?



頑張るコトは素晴らしいコトです!

ですが頑張りすぎるのは自分を病ませてしまう原因になりかねません。

たまには温泉や旅行なんかして自分の心と身体をリフレッシュするのがいいかと思います。


今日のテーマはこちら


【パワースポット】


パワースポットと聞いて

雑誌に書いてあるような三重県伊勢市伊勢神宮だとか

ニューヨーク州のナイアガラの滝だとか


そんな飛行機まで乗ってわざわざ旅行するモノだとは思わないでください💦



ワタシの言うパワースポットとは

自分の身近な場所にあるところのコト。

つまり直ぐにでも行ける範囲の場所になります。


ガソリンや旅行費、時間使って

外のパワースポットにいくのもいいですが

自分の身近にある魅力的な所にいくのが良いでしょう。毎回行く際に時間もかからずにすむし、住めば京という言葉もあります。



【パワースポットの魅力】


パワースポットの魅力とは

なんと言っても住宅街や街中にいては味わうことのできない空気の美味しさ、

自然の恵み、静かでリラックスできる場所。


こういう場所。魅力ありますよね!

そして私がこの記事で言いたい重要なの部分ってのが、

「ワタシにとってココだ!」

というパワースポットをみつけるコト。

そして社会の中で生きて行く際に疲れている時、そのパワースポットにいく習慣をつくっていくコトです。


これはもう自分にとっての「リゾート」だと言えるモノになるのです。


え?ここがリゾート?

なんて思うかもしれません。


リゾートっていったら

南国の島だとかオーロラが見える場所だと

イメージ湧くかもしれませんがかの、

そういったモノをさしているわけではありません。


ここで指す「リゾート」とは休暇余休に過ごす場所のことを指し、

「再び」を意味する "re" と、

フランス語で「出かける」という意味を持つ "sortir" の略の "sort" が合わさった単語で「何度も通う場所」という意味になります。


“行き詰まった際のココロの安らぎの場”ともいえますね!


ドラえもんのび太くんなんかだと

学校の裏山なんかが彼にとってのリゾートになると思います!


疲れた際に自分だけのパワースポットかつ

自分だけのオリジナルの心の休息地リゾートに行ってリラックスする。

この習慣を身につけることだけで毎日が心地いいモノに変わっていきますし、普段以上に仕事の効率も上がっていきます。


ちなみに私のリゾートは

子供の頃から生き慣れた地元の山と

市内の海沿いにある旧道のトンネルになります。

聞いてみるとパッとしないですが、

私にとってココロの回復はもちろん、忘れかけていたありのままの自分自身の意識を思い出させてくれるステキな場所です。

時にこういった自然の気を肌で感じることはとても大切なんだな〜と思い知らされます(笑)


「リゾート」に行く目安としては大体34日の間に1回行くのがオススメだと思います。

45時の早朝に起きて出社前に毎日行くのもとっても良いですね^_^


みなさんも自分にとってのリゾートといえる場所をみつけて、

頑張っている自分の身体とココロに癒しを与えましょう!

行くか行かないかで気持ちの持ち方に違いを感じますよ^_^


ここまで読んでいただきありがとうございました!