叶えたい願いを近づける教科書

叶えたい願いがある方へ是非読んでいただきたいブログ

自分の魂が喜ぶコトをやろう

こんにちは、ワダヤンです!

いつもブログ読んでいただきありがとうございます!


今日のテーマはこちら


自分の魂が喜ぶコトをやろう!

です。


魂なんて言葉でてきて

なんか意味深だなと思った方も

いるかもしれません(笑)


生きている中で、周りに合わせたり

人を喜ばせるのは大切なコトですが、

まずはアナタ自身にも目を向けて

アナタの魂が喜ぶことは何かを

しっかり考えてみましょう!


「魂が喜ぶコト



うーん難しいな


ですが

言い換えれば簡単なことです。


今やっていることは

「自分自身の自己実現

 ちゃんとつながっているコトなのだろうか?」


自分が本当に生きている中で実現させたいコトはなんだろう?


会社勤めで毎日出勤、

もう忙殺されて擦り切れそうな時は

是非この問いを自分に投げかけましょう。




哲学者プラトンはこう唱えています。

「正義とは何か?

 正義とはその人がひとつのコトをするコト。

たったひとつだけのコトをすること。」


と唱えています。


一見

何を言っているんだろう?

と思いますね(笑)


これは深く言うと

「アナタが生まれてきた意味」であり

魂レベルで「ワタシはこれをやるために生まれてきた」というものを見つけて、

それをやるというコトです。


色々なコトをして多くの人から評価され

評判が良くなっても、自分の中で何か虚しさが残る場合、自分自身のコトを思い返して見てみましょう!

本当にやりたかったコト、

本能から望むコト。それを見つけ出して

今度はそれを実現させるために挑んでみましょう!


最初は周りから変な目でみられたりする場合もありますが、そんなのは気にしてはいけません。


自分が本当にやりたかったことを実現させると、一部からは変な目でみられても、

一部の人を感化させたり共感した人はアナタの周りに集まって来ます。


そして周りからの評判を勝ち得るコトで

自己実現につながっていくのです。

そして自己実現=魂が喜ぶコトになります。


周りに合わせてしまい

自分を抑えて塞ぎ込んでいるアナタへ!


今すぐとは言いませんが、

自分が本当にやりたいコトを見つけて

チャレンジしていきましょう。


そしてアナタ自身の魂をめいいっぱい喜ばせましょう!

何歳からはじめたって遅くない!


ここまで読んでいただきありがとうございました!